2015年6月 1日 (月)

お小遣い

お小遣いサイトで月に一万とか別途収入があれば、けっこう嬉しいんだけど、そういうお小遣いサイトってなんかめんどくさいイメージと、1ポイント0.5円とかだったり、銀行口座にお金を移す時にいくらかとられたりするから、思っているより稼げない。
妊娠中で仕事もできないし、あとは内職とか? けど、内職だって納品日とか決まってて、具合が悪くてできませんでしたって許してくれるとは思えないし。
いっそのこと実家に帰ろうかなぁと思い始めていた。
これというのも、旦那が悪い。私が妊娠して仕事を辞めたとたんに亭主関白になってしまった。
今まで分担してた家事も「どうせお前、主婦でひまだろ」ってやってくれなくなったし。
プチ援助
生活費だって、今まで折半だったけど出してもらうようになったら「えー、ひと月にこんなに生活費かかるの? レシートとか出して」って言われた。
これじゃ、自分の化粧品や下着だって買えやしないし、出産の準備も、子ども用品だってそろえなきゃいけないのにどうやってやりくりしていけばいいのか、分からない。
普通、主婦の人って、旦那さんから生活費とプラスでお小遣いとかもらってたりするもんじゃないのかなぁ。
従妹の子は、旦那さんが外国人で、海外暮らしで専業主婦。趣味の習い事とかしたりしてけっこう優雅に暮らしてるけどなぁ。
うちの旦那だって、別にお給料が低いわけじゃない。主婦に生活費とお小遣いあげるくらい痛くもかゆくもないはずなのに。もともとすごいケチなんだろうなぁ。
やっぱり実家に帰ろうかな。このままこんなストレス抱えてて、元気な赤ちゃんが生まれるとは思えない。
割り切った関係
友達以上恋人未満

最近の記事

無料ブログはココログ